MOVIEIMPACTロゴ

#70 
 

伸びる動画、強度のある動画…?|映像制作・動画制作ブログ


2019.8.27
強度のある動画
 
 

こんにちは、プロデューサーの樋口です。

 
最近諸事情で体調を崩してしまい、
ちょっとお休みをさせて頂いておりました。
 
健康第一!
体が丈夫であることが、一番大事ということを思い知らされている今日この頃です。
CM制作ですと、スタッフは現場でやたら汗かいて、そのままにして風邪をひいたり
変な格好で重い物持ったりして、どこか痛めたりすることもあるので注意が必要です。
 
ただ丈夫であることが大事なのは、
何も身体だけじゃございません。
身の回りの道具や製品だって
丈夫にこしたことはないですね。
 
今回ご紹介させていただく動画広告は

そんな丈夫さを謳った商品について、制作させていただいた動画です。

 
 

サカゼン様

スーツのPR動画です。(電車内のトレインチャンネルや、LPなどに掲載されました)
丈夫というより、伸縮性がすごいというスーツですね。
伸縮性を表現するために、踊っております。
こんなに踊っても平気です。
 

 
 

ヤマニ様

新商品のビジネスバッグのWEBCMです。
圧倒的耐久性がウリなので、実際に検証した動画になります。
検証の結果は一体どうだったのか?
以下動画よりご確認くださいませ。
 

 
余談ですが、ヤマニ様のバッグはイメージや世界観を表現したWebCMのバージョンもございます。
 

 
 
ちなみに、上記3本のディレクターは、市原です。
ヒゲの人です。丈夫そうに見えて腰痛もちです↓

https://movieimpact.net/about/company.html
 
 
仕事を長く続けるなら、体も道具も丈夫なものを!
 
樋口大二
著者:樋口大二(プロジェクトマネージャー)